DAY24 宮城 (2013-10-14) かわさき~林林館

2013年10月14日(月)晴れ

宮城スタンプラリー最終日です。初日に予定していた道の駅を前倒しで勢力的にまわったので、この日はゆっくり帰れます。スタンプの完全走破も、2013年版はまだまだ残っていますが、2012年版は、これで残り僅かになりました。事故がないように帰りたいと思います。

旅立ちの朝。冬の使者でもある、白鳥が飛んでいました。これから野営も厳しくなりますね。

長沼フートピア公園 白鳥
長沼フートピア公園

長沼フートピア公園ともお別れです。良い、キャンプ場でした。

長沼フートピア公園からちょっと道に迷いましたが、なんとか復帰、国道346号線を太平洋側へ向けて進みます。途中、北上川を渡ります。

北上川
北上川を渡ります。

本日、最初の道の駅「林林館」に到着しました。あまり記憶にはないのですが、建物を新築しているようです。写真は、古い建物です。

道の駅「林林館」

ちょっとお腹が空いたので、朝ごはんにきのこ蕎麦を食べました。他には、お米が沢山販売していたので、ミルキークイーン(玄米)を購入しました。今まで見てきた道の駅の中では、値段もお手頃価格で品種も豊富です。

道の駅「林林館」 きのこ蕎麦

国道346号線を進むと国道45号線に合流。すぐ海が見えてきました。爽やかな海岸線を進むと、道の駅「大谷海岸」に到着しました。

道の駅「大谷海岸」

震災の影響でいまだプレハブでの営業をしていますが、道すがら立ち寄る人が多く、結構賑わっていました。天気が良かったので、「ふかひれソフトはちみつ入り」を購入して食べました。ソフトクリーム+はちみつの組み合わせは、なかなかいけます。ふかひれは、ちょっとだけなので、まあこんな感じかな・・・

道の駅「大谷海岸」 ふかひれソフトはちみつ入り

国道45号線を気仙沼まで北上します。途中、工事車両など沢山見かけたのですが、肝心の復興は、まだまだといった感じを受けました。現地の人達はもっと憤りを感じているでしょうね。あと、ガソリン価格が異常に高い。相場より10円以上も開きがあります。

国道45号線沿い
復興はまだまだといった感じです。

気仙沼からは国道284号線を内陸へ進みます。朝方、渡った北上川の手前まで来ると、道の駅「かわさき」に到着しました。本日のスタンプラリーは、ここで最後になります。初日のがんばりが良かったですね。

道の駅「かわさき」

道の駅「かわさき」 館内の様子

道の駅「かわさき」の道路向かいではイベントが開催されていました。ちょっと、見学してみます。

道の駅「かわさき」 道路向かいのイベント
道の駅「かわさき」

国道284号線をそのまま進み、一関ICから東北自動車道へ乗ります。あとは、帰路につくのみ。2泊3日のスタンプラリーも無事終了しました。

帰ってきました
帰ってきました。

総距離数:約375km 時間計測:約9時間 総スタンプ数 3ヶ所

本日の写真ギャラリー

タグ: , ,
カテゴリー: スタンプラリー宮城県
タグクラウド
しちのへ おおえ 奥入瀬 おおさと やまびこ館 さんない よつくら港 羽鳥湖高原 みずさわ ひない やたて峠 むらた あ・ら・伊達な道の駅 そうま たじま 十文字 象潟 天童温泉 かみおか てんのう 鳥海 なまはげオートキャンプ場 にしね おがち かわうち湖 三本木 しょうわ さくらの郷 ろくのへ よねやま ひろさき 大曲の花火大会 大谷海岸 季の里天栄 路田里はなやま 田沢 あに かみこあに 上品の郷 ふるどの よこはま つゆ焼そば はなわ つちゆ 尾花沢 おりつめ くずまき高原 はちもり ゆーさ浅虫 せんなん あつみ 林林館 しもごう 津軽伝承工芸館 ふたつい 村田 区界高原 奥会津かねやま きらら289 番屋 ひらた 清水の里・鳥海郷 おがわら湖 庄内みかわ 虹の湖 はしかみ 石神の丘 みなみかた おおうち みねはま 月山 たまかわ たかはた 裏磐梯 雫石あねっこ 岩城 津山 安達 ふくしま東和 いかりがせき こさか七滝 つるた はやちね 南そうま いいで 尾瀬街道みしま宿 みさわ ふかうら にしめ もりた 錦秋湖 ばんだい なんごう あきた港 おおがた 喜多の郷 東由利 紫波 厳美渓 とわだ わきのさわ 白い森おぐに いなかだて 石鳥谷 かづの かわさき 寒河江 七ケ宿 大館能代空港 たかのす 会津柳津 協和 しんごう とざわ 河北 にしあいず 白鷹ヤナ公園 にしかわ 三田貝分校 なかせん 川俣 五城目 ことおか
ご協力お願いします。
応援よろしくお願いします
ブログランキング
2012年 無事完走!!
東北道の駅スタンプラリー2012年版を完走しました。
こちらもクリックお願いします。